

2013年
あけましておめでとうございます。

バラ園


今年がみなさまにとって
そして わたしたちの日本と世界にとって
喜びあふれる新しいスタートの年になりますように祈ります。


あの東日本大震災から
この3月で2年。

未曾有の天災と人災
地震と津波に襲われた被災地は
まだ何を何処から手をつけたらいいのかというところも多く
多くの人々が故郷の町や村を追われ避難民の暮らしを送る福島県では
原発からいまだに放射能がもれ
それは残念ですが
福島、東北のみならず大気と大地と海を汚染し続けています。

自然への敬意と
自然と調和し
自分自身やお互いと調和して生きることを
いつのまにか忘れていた私たちに
大切なことを思い出しなさいという
地球からの声のように思います。


逆説のように聴こえるかもしれませんが
私たちにとって大切なこと
それはまず自分と調和することかもしれません。

自分自身をありのままに受け入れ
善し悪しをはずして自分を味わう。

そこから力が回復していき
安らぎが戻ってきます。


「Holy Whole ホリスティックセラピー研究所」では
私自身が大きな変容を経験してきた
五感に働きかける芸術療法やフラワーエッセンスなどを用いて

・心の静けさを味わうこと
・心の声を聴くこと
・これからの方向と方法を見つけること

のお手伝いをさせていただきます。

今年もみなさまに活用していただければ幸いです。


***1月の予定*******************

1/6(日)トランスフォーメーションゲーム(仙台)
1/15(火)トランスフォーメーションゲーム(東京)

その他の個人セッション枠は満席となりました。

予告 2/9〜10 トランスフォーメーションゲーム(一泊二日)
*個人セッションや出張トランスフォーメーションゲームは随時承っております。


お泊まりトランスフォーメーションゲーム

いつもミラクルがいっぱい起こるトランスフォーメーションゲーム

光華

今年の夏
トランスフォーメーションに参加して下さった方から
嬉しいご報告がありました。

「パートナーと幸せな家庭を築く」という目的をたててゲームに臨んだAさん。

ゲームを受けることを決めた時
心の中には同じ会社で働く
意中の彼がいたそうです。

でも現実にはまだ何の接点もなく 遠い存在で
自分にも自信が持てなかったので
目的の中に彼を書くこともできなかったそうです。

ゲームの中でAさんに何度も何度もでてきたのは
「信頼」のカードとメッセージ。


Aさんはでてくるカードとトークン(小札)、そしてゲームの流れから
自分自身のすばらしさを思い出し
自分自身の感覚や判断
そして長所や魅力を信頼することを
何度も呼びかけられていました。

ゲームの中でいっぱい涙を流し
自分の歩いてきた道のりや
その中で発揮してきた長所を思い出していたAさん。


ゲームが終わって日常に戻り
Aさんは何か行動を起こしたいという気持ちになったそうです。


たまたま日頃から「信頼」している上司と
会社で個人的なことを話す機会があり
今だ、と思い切って気になる人がいると彼の話をしたら
あいつは見所がある奴だね ちょっと話してみてあげようか
ということになり

話してもらったら
彼も彼女のことが気になっていたということがわかり
おつきあいが始まったそうです。

今年はほかにも
何回か続けてこのゲームを受けてくれていた方お二人から
パートナーと出逢って結婚しますというご報告もいただいていて

私も
何だか実りと結実を感じる
幸せな幸せな秋です。








秋のトランスフォーメーションゲームのご案内

今年最初のお泊まりトランスフォーメーションゲームは
自然豊かな宮城蔵王の高原の宿で 無事終了いたしました!

TFG1


午後 夜 翌日と フィンドホーンのエネルギーに包まれて
たっぷりとトランスフォーメーションゲームを堪能していただきました。
はじまってすぐ奇跡が起る展開の中
自分自身がこれからの人生にどんな目標を掲げるのか
どんな夢を描くのか
支えられながら確かめ 現実を生きるように駒を進めていく
今回もみなさん 深い展開のゲームでした。

新鮮で彩り豊かな野菜たっぷりのお食事と
かけ流しの露天風呂も
みなさんの浄化と充電を応援してくれていました。


ゆと森さん2

みなさんから
来てよかった
自分のために この時間をとってあげてよかったという感想をいただいて
一年ぶりのお泊まりTFG
開いてよかったと思いました。

ご参加のみなさん
ありがとうございました。

さて さっそくご感想をいただいています。

***************************************************

二日間大変お世話になりました。
とても有意義な二日間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

今回のトランスフォーメーションゲーム合宿に思い切って参加してとても良かったです。
知らない人の中に一人で大丈夫か?という不安はありましたが、新たな出会いあり、思いがけない再会あり、と何か不思議な縁のようなものも感じすごく充実した気持ちでいっぱいです。

園子さんのファシリテーターとしてのゲームの進め方にも関心しました。
ゲーム参加者の気持ちを上手に汲み取って、場の雰囲気を和ませてくださる能力はさすがだなと思いました。

トランスフォーメーションゲームを体験した感想ですが、一度だけでなく、二度、三度と具体的な目標や目的を掲げて臨んでみたいな思いました。

今回はあまりにも目的が漠然とすぎていたからか、ゲーム終了までには明確な回答が見出せなかったのですが、
ゲーム中に私の元にやってきてくれたカードたちが、それを大事にしなさいと語りかけてくれたキーワードやメッセージは、日々自分が密かに大事にしてきた価値観やポリシーばかりで、正直驚かされました。 

トランスフォーメーションゲームは、今ひとつ自分を信頼できなかった私に、「自分らしくいる勇気」と「前に進む勇気」がを与えてくれました。ゲームに参加する前とは、何かが変わったと感じます。そして、ゲームの翌日から、仕事が驚くほど忙しくなっています。(そのため、感想も遅くなってしまいました^^)これからの展開が楽しみです。

そして、ぜひまたゲーム参加させていただきたいと思います。
有意義な時間をありがとうございました。  (Nさん 女性)


***************************************************


参加をきめたみなさんが
自分の人生に向き合い
真剣に自分の幸せを問い直していく姿

何ものにも縛られずに
したいことを描けるとしたら?と問われ
忘れていた夢を思い出したり
遠慮したり あきらめようとしていた願いを形にしていく姿は
ほんとうに魅力的です。

そして 自分のために歩みだした人に
宇宙はあふれるばかりの無条件の愛情とサポートを注いでくれます。

どうぞ
次はみなさんが
自分の願いを形にしてくださいね。


TFG9月6



秋のトランスフォーメーションゲーム

東京 ワンデイゲーム 
  9/24(土)10:00~17:00
  会 場 『銀の鈴』(東京都港区新橋)
      終了しました ありがとうございました^^
 

仙台ワンデイゲーム(通常の一日ゲームです)  
  10/1(土)  10/8(土)  10/24(月)
    終了しました        

  会 場  仙台市内
  定員4名(1名様でもお受けいただけます)
  参加料金 15,000円(1週間前までにご予約下さい。)


お泊まりトランスフォーメーションゲーム
   11/3(木・祝)~11/4(金)
   会 場  宮城蔵王(予定)
   参加料金 20,000円+宿泊費(一泊二食) → 一日ゲームに変更になりました 


ご予約 お問い合わせは 
メールフォームまたは お電話 090-2973-1790からお願いいたします。



8/25~26 お泊まりトランスフォーメーションゲーム 明日〆切です^^

ことし最初の お泊まりトランスフォーメーションゲームが近づいてきました!

今回は 宮城蔵王の雄大な自然の中でのゲームです。

美しい空気と静けさの中で みなさんが自分自身の未来を確認し 創造する 二日間になることでしょう。



ちょうど 先月トランスフォーメーションゲームを受けてくださったKさんが

ゲームの感想を送ってくださいました。


8月のトランスフォーメーションゲーム



 「ゲームから一ヶ月が経ち、自分のこれからの方向性をしっかりと確認できたことに改めて感謝しています。

ゲームが始まるとすぐ、さいころを振りながら、ゲーム目的に対する自分の気持ちを見せられているような気がし

ました。目的として掲げながら、自分でかなうことを信じていなかったり、目的を口にすることを恥ずかしがって

いる間は、そんな内面の迷いを象徴するように、目が少なかったり、先に進めなかったりしました。一心に目的に

集中してさいころを振るようになると、さいころの目が変わっていきました。自分の「思い」がそのまま目の数に

あらわれて驚きました。「思い」の大切さを感じました。


 カードのメッセージやゲームの流れを通して、自分は自分のしたいことをちゃんと知っているんだと感じ、自分

に対する信頼感が高まりました。自分こそが自分の人生の主人公なで、自分次第でどうにでもなるという気持ちが

わいてきました。ファシリテーターの園子さんには、参加者を否定したり誘導したりせず、終始尊重してもらって

いる感じがしました。とても助けになりました。ありがとうございました。」
 


 何事もそうですが
 
このゲームも みなさん 必要なタイミングが来て

受けにこられているように思います。

 今回のゲームも 今からとても楽しみです。


Kさん 貴重な感想をありがとうございました^^




2011年 夏

日本中が未経験の暑い夏を経験していますね。

これまで私たちが続けてきた暮らし方の影響が
オゾン層の破壊 原発事故による放射能汚染などの形で
あらわれているとみることもできます。

ここから先
自分の暮らし方をどう方向転換していくか?
地球と共存し
地球の自然を破壊せず
また 恢復 維持していくために
自分が毎日の生活でなにを実行していけるか いくか?

地球が喜び
私たちも笑顔で地球の上で暮らし続けられる未来につながる生き方を考える
かつてないチャンスをいただいているともいえますね。

私たちは自分たちが日本の
そしてこれからの地球の市民だという意識が広がる
すばらしい変換期を選んで生まれてきた
チャレンジャー そして ラッキーな人々かもしれませんね!!!
チャレンジを大いに マイペースで楽しみましょう。


5月ローズマリー


さて
8~9月のトランスフォーメーションゲームと 
ホリスティック・セッションのご案内です。



♢トランスフォーメーションゲーム

8/25(木)~26(金) 「お泊まりトランスフォーメーションゲーム」 
 (残席1人 8/12現在)

 
 街を離れた大自然の静けさの中で 一泊二日でたっぷりと楽しむトランスフォーメーションゲームです。
 すばらしいオーガニックな食事と温泉 フリータイムは自然散策やせせらぎを聴きながらの露天風呂
 アロママッサージなどで身体の奥からリフレッシュも可能です。
 就寝前にはクリスタルボウルのヒーリング付きです。

 会 場 『湯と森倶楽部』(遠刈田温泉)    
 料 金 20,000円 + 宿泊費
 お申し込み〆切  8/23(火)



♢ホリスティック・セッション(個人トランスフォーメーションゲームを含む)
 
8月は29(月)のみ

9月は  9/19(月祝) 23(金祝)~26(月)を除く  土 日 月 からご予約下さい。
 (ご予約はお申し込みの順番になります。定員の際はご容赦下さい。)



*** ご予約はメールフォームまたはお電話 090-2973-1790 からどうぞ ***



7.8月のトランスフォーメーションゲーム

このところ
トランスフォーメーションゲームフラワーエッセンスのセッションが続いています。

受けてくださった方々からは

目標がはっきりしてとても楽になった
ゲームの中で自分の成し遂げたいことがはっきりした
私には無理と思っていたことが現実になりました
目標が実現しました 

といったお電話やメールを これまた たくさんいただいています。


うつぎ TFG7月



それぞれの方が語るそれぞれの夢 そして願い...。
勇気を持って 自分の内側に向き合う みなさんの姿には
いつも教えられることがいっぱいです。


震災後のトランスフォーメーションゲームは
以前にも増して
展開がダイナミックになっています。


この大震災で
多くの方々が 突然 これまでの生活を失い
大切なものを失いました。

しかし
震災によって 
私たちは
世界は不動ではないこと
社会の枠組みや価値観が 突然崩壊しうることをも感じています。

来年がないとしたら。
来月がないとしたら。

私がこの人生でほんとうに味わいたいことは何?
達成したいことは何?
一緒にいたい人は誰?
住みたい場所はどこ?
表現したいことは何?

震災後にゲームを受けに来てくださる方々には
これ迄にも増して
今 それを確認したい 
今 それを真剣に自分自身に問いかけて明らかにしたいという
真剣な思いを感じます。


この大転換の時代の一日一日を
悔いのない自己実現の日々にしたいと思っているみなさんに
トランスフォーメションゲームをぜひ
お勧めしたいと思います。


ゲームには6時間程の時間をみてください。
参加費は 一日ゲーム お一人15,000円  
一泊二日合宿は 20,000円 + 宿泊費 です。

お問い合わせ・お申し込みは
メールフォーム、またはお電話からどうぞ。



セッション再開のお知らせとトランスフォーメーションゲーム感想

ゴールデンウィーク明けから
Holy Whole のホリスティックセッションを
再開しました。

土 日 月 中心に
フラワーエッセンス
トランスフォーメーションゲーム
アートセラピーの個人セッションを行っています。

次回のオフィシャルなトランスフォーメーションゲーム(グループ)は 6/12(日)
その他の日をご希望の場合はご相談下さい。
1名でも実施できます。

グループゲームはまる一日(約6時間半)をみてください。 
ゲーム料金は 15,000円 です。



5月ローズマリー



早速トランスフォーメーションゲームのお申し込みをいただき
先々週先週と 震災後 はじめてのゲームを行いました。


いつもその人の今を見ているとしか思えないメッセージとゲームの展開に驚くのですが
今回はとりわけこの「特別な時期」を象徴するかのような
私たちの日常の発想を超えたスケールの大きな展開に感動しました。



フィンドホーンフラワーエッセンスのセッションも
震災で大きな被害を受けた沿岸部のお客様が セッションを再開したいと連絡をくださって
ほんとうに嬉しく思いました。


セッションルームも 3/11の地震と4月の余震で
壁に天井から床までの裂け目が入りましたが
修理していただけるのはまだまだ先ということで
先日 のりで一日 裂け目を貼ってみました。

貼ってみると不思議な模様のようにも見えてきます。

2011年 3月11日
この裂け目から 間違いなく新しい何かが生まれた...
そんな気がしています。


まだまだ毎日が非日常ですが
これからもセッションを通して
みなさんが希望と確信をみつけていく
お手伝いができればと思います。


先日のトランスフォーメーションゲームの感想をいただきましたので
御紹介いたします。



5月ふわら


 今日は本当にお会いできてよかったです。

 自分で決めたつもりでも どこかで不安で
 本当にこのまま進んでいいのだろうか・・という迷いがあったのだと
 ゲームを終えた時に気づきました。

 ゲームを通して方向を再確認し、これでいいんだなと少し自信が持てました。
 これも本当に大きな変化だと感じます。

 自分を信頼して正直に向き合うことで本当に色々な答えが出てきたり、気づくことも沢山あり、
 答えは自分の中にあるってこういうことか・・なんて経験・体験して初めて腑に落ちるものですね(笑)

 ゲームのファシリテーターが園子さんだったことが本当によかったと、心から思えます。
 Opennesというだけあって、本当に心を開いて話しができ 安心して委ねていました。
 感謝しています。

 この経験はこれからの人生で本当に背中を押してくれ、サポートとなってくれると確信しています。
 そしてそれは自分を信頼することにもつながっているかなって。。

 またお会いしたいとあんなにアピールすることも初めてで 自分で自分にびっくりしましたが
 これからも宜しくお願いします。

 本当に今日はありがとうございました。 (E.Sさん)



E.Sさんのゲームでは 真摯に正直にとことんご自分を見つめた直後 驚くような展開が起こり
私もただただ 唖然としてしまいました。

E.Sさん 心を開き見つめる勇気と ごほうびのような恩寵 すばらしかったですね。
その後のご報告も 楽しみにしています。

御感想ありがとうございました!

          

トランスフォーメーションゲームの奇跡? ~ Kさんからのお便り

「お家を買うことになりそうです!」と
びっくりするようなメールをいただきました。

TFG3 ねこやなぎ


メールの主のKさんは

数日前にトランスフォーメーションゲームを受けてくださったばかり。

ご主人とお子さんを支えるかたわら外でも二つの仕事をばりばりこなしている

笑顔のすてきなお若いお母さんです。


トランスフォーメーションゲームでは

ゲームの前に自分が達成したいことや味わいたいことを

「ゲーム目的」としてひとつだけ決めてきていただきます。

Kさんのゲーム目的は

「私は必要なお金を受け取り 家族が安心して暮らして行けるスペースを確保して

自分自身穏やかに過ごします」というものでした。


Kさんは、数年前から縁あってお仕事を始めました。

自分を活かせる内容にやりがいを感じ 勉強し心込めてお一人お一人に応対していたら

比例するようにどんどんリピーターさんが増えていったそうです。

仕事が面白くなり、一層仕事に夢中になっていた昨年のこと。

お子さんが一人で痛みと寂しさを抱えながら

誰にもいわずじっと我慢していたと気づかされるような出来事がおこりました。



TFG2


同じ頃 ご主人から「何の為に仕事をしているの?」と問いかけられたこともあり

自分を振返り、これではいけないと思ったのだそうです。

一番身近な家族を大事にしたい。

家族みんなが一緒にいることを楽しめる「家」。

自宅でサロンを開業できるスペースもある「家」。

そんな家で 家族と一緒に過ごしながら仕事をし 

幸せで穏やかな毎日を分かち合いたい

そんなすてきな目的でした。


「ゲームを受けようと思った時、目的にはもっと仕事のことが全面に出るかなと思ったのですが

ここにくるまでの間にこうなりました。不思議ですね~。」とKさん。

そうなんです。

目的を考えるところから

もうゲームは始まるみたいなんです・・・


TFG1


ゲームが始まって

最初 なかなか誕生しないなあと思っていたら

生まれた途端いきなりミラクル(奇跡)。


更に、選択したコマでまたミラクルが起きました。

ミラクルは宇宙の無限の豊かさのエネルギー。

今この瞬間から自分を信じ 心を開いて宣言することの大切さを

カードたちから語りかけられているように見えました。


印象的だったのは、自分の意志や直観を使う機会が何度もやってきていたことです。

あなたの目的はすばらしいよ。宇宙の豊かさと自分自身を信頼して歩みだしなさい。

この日のゲームの流れは、そうKさんにささやいているようでした。


つぼみオレンジ花


さて

長いゲームが終わったころ

Kさんに電話が入りました。

電話は御主人からでした。

気になる家があるということで、明日物件を見に行くことになっているそう。



家を見に行くなんてはじめてなんですよ

今日の明日なんて面白いですね~と笑いながらKさんは帰っていきました。

私はなんとなく もしかしたら・・・という感じがしました。



そして翌日。

さっそく見に行ったそのお家はとてもすてきで

家族みんながいっぺんに気に入ってしまったそうです。

しかも不思議なことに ちょうど手が届くお値段だったそうです。

まるでゲームが続いているみたいですと Kさんのメールにありました。



どんな目的を掲げても

達成のために必要なことを その人に気づかせてくれ

達成をサポートしてくれるゲームだと感じていますが

時々こんなふうに 

すぐさま現実に何かがおきたというお知らせをいただくこともあり

そのたびにびっくりしています。



ゲームをしながら

いつも参加者のみなさんの 自分を見つめる勇気や

ほんとうに生きたいという心の叫びに心打たれていますが

今回も

いままでのご自分の体験を謙虚に振返り

素直に反省し感謝するKさんの姿勢に

教えられることがいっぱいありました。


Kさん 

こちらこそ ありがとうございました!


そして トランスフォーメーションゲーム。

ほんとに不思議な

そして

すてきなゲームだと思います。

今日から8月~「トランスフォーメーションゲーム」で見つめる自分の未来

今日から8月
最初の日曜日の今日は トランスフォーメーションゲームでした。

セドナの天使


参加者のAさんは ずっと以前から興味をもってくださっていましたが
まだタイミングではないと思っていたのが
自分の新しい未来に歩みだすのは今というという思いがこみあげて
申し込んでくださったそうです。

ふっと背中を押されるように行動が起こせるタイミングってありますよね。
そんなときは お休みもすっととれたり
宇宙が協力してくれているようなことが起ります。


昨日のゲームでは
あなたの願っていることを実現するために
今 どうしても見なければいけないのはここだよ というところで
これでもかというほど強烈なメッセージがきていました。 

ふだん私たちが
三次元の生活の中で体験を通して気づき 学んでいくことを
ゲームの中でつかんでいけるトランスフォーメーションゲーム
行うたびに
メッセージの深さと適切さに驚かされます。


先月の参加者のMさんから すてきな感想をいただきましたので
紹介します。

「先日は、トランスフォーメーションゲームでお世話になり
 有り難うございました。

 ゲームの始まりから、フィンドホーンの愛のエッスンスを強く感じ
 エンジェルのサポートを感じ、人との繋がりの温かさを感じることが出来ました。
 感動で涙が出ました。

 ゲームは、グループエンジェルが浄化だった事が象徴しているように
 浄化の嵐でしたね。
 本当に、これでもか!これでもか!と言うくらい出る出る(^^)

 自分では、終わった事にしていた未浄化の問題を
 再浮上させてもらって、そこにフォーカスしてまた味わって手放す。
 とてもハードでしたが、収穫の多いゲームでした。


 その中でも、最後に引いたセットバックカードと
 そのカードへの園子さんのメッセージから
 大きな大きな気づきのプレゼントを頂きました。
 
 本当に有り難うございました。

 「あなたはとても冷淡な態度を取っている」と言う内容のセットバックカード
 私は他人に対して冷淡に接しているということだと思っていたのですが
 園子さんのコメントを聞いて
 自分に対して凄く冷淡だった事に気づきました。

 都合のいい事だけ自分の声を聞いて、
 辛い事や他の人が絡む事になると、どうしても他の人を優先にして、自分の気持を飲み込んでいました。
 そんな自分の思い癖に自分自身では全然気づいていませんでした。
 本当に目から鱗でした。

 これからは、自分の気持を感じることを大事にしたいと思いました。

 そして、さっそくそれを自分自身に証明するための第一歩?
 おじいちゃんに 私が感じていた気持をはっきり言葉にして伝えることができたんですよ。

 伝えた後は不思議にすっきりして
 言えた自分をとても愛おしく思いました。
 
 
 本当にトランスフォーメーションゲームは奥が深いですね。
 
 今は、まだこの前のゲームの消化中という感じですが、
 また、挑戦してみたいと思います。

 
 これからも、お世話になりたいと思います。
 どうぞ宜しくお願いします。

 愛と感謝を込めて」

朝の水玉

Mさん
さっそく行動が起こせてよかったですね。

ゲームが終わったら
さっそく現実に行動が起こせるようになったり
そのような行動を促すできごとがやってきたという体験をいただくのも
このゲームの面白いところです。

日々
流れ去るような毎日の中で
一日 立ち止まって自分自身の明日をじっくり見つめること

忙しい大人の私たちにとってこそ
大切なことかもしれません。





トランスフォーメーションゲーム

このところ
トランスフォーメーションゲームの問合せを相次いでいただいています。

トランスフォーメーションゲーム写真

スコットランドのスピリチュアルな共同体 フィンドホーンで誕生したこのゲームは
定員4人で数種類のカードを使いながら5時間から6時間かけて行う変容のゲームです。

ゲームにあたって
参加者は自分自身が達成したいこと 実現したいこと そうなりたいことをひとつだけ選んできて
ゲーム目的として掲げます。

ゲームのはじめにその目的に意識を合わせながらさいころをふり
数種類のカードをひいて封筒に納め
それを携えてゲームスタートとなります。

ゲームでは順番にさいころをふりながら
目的に関して 肉体のレベル 感情のレベル 思考・信念体系のレベル 霊性のレベルで旅をして行くのですが
出るさいころの目
とまるスクエア
でてくるカードのメッセージが

ほんとうに見えない存在たちと一緒にゲームしているとしか思えないほど
その方の「今」にぴったりなのです。

その方の守護天使
あるいは 内なる叡智
あるいはその方をまもり導いてくれている大いなる力と言ってもいいかもしれません。

私はほんとうに変わりたい
生き生きと喜びを感じる人生に歩みだしたい
自分の人生の責任は自分でとる! と宣言して行動を起こすと
さまざまな情報とサポートがやってくるということを
いつもゲームでは 毎回まざまざと見せていただきます。

天使を信じますか?


さらに
このゲームの不思議なところは
ゲーム中にとどまらず
帰って行かれたみなさんの現実までもが動き出していくところです。

目的の実現は
ストレートなものもあれば
一件 逆行してるかに見える迂回路を通る方もあるようですが

私たちのこれまで知っている思考方法や現実化の順序を越えた形で
本質的なところで夢が実現していったという
嬉しいご報告をたくさんいただいています。


Do you believe the Angel?
Yes, I do!


叩けよ
されば開かれん

求めよ
されば与えられん

変わると決めて 行動を起こす
それが変容のはじまりなんですね。


今月 来月とも
このトランスフォーメーションゲームを仙台で実施します。

日程はブログ左のインフォメーションをご覧ください。
みなさんのご参加をお待ちしています。


1月のTFG&個人セッション 

1月のトランスフォーメーションゲームと個人セッションを受け付け中です!

◇トランスフォーメーションゲーム  
    日 程  1/11(日祝)  
    時 間  10:00~16:30
    会 場  仙台市(お申し込み後 ご連絡いたします)
    料 金  各回 15,000円
    備 考  各回 定員4名 
 
        *終了しました。ご参加ありがとうございました。

◇個人セッション(完全予約制)     
    1月    1/6 1/7  1/8 1/10 1/12  1/15 1/16  1/26  
    ※セッション可能時間 9:30~18:00
    ※内容はセッションメニューからお選びください。
     メニューによってはお友だち同士、またはグループでも受講していただけます。
    
    ※御予約・お問い合わせは メールフォーム
               または 090-2973-1790 からどうぞ^^                                       

根っこにあった問題が浮上し 変容する

先週は
日蝕と新月という大きなエネルギーの節目の日がありました。

みなさんもここ2週間
人生の棚卸のようなできごとがあったり
混沌の中に投げ出されたように感じたりしたかもしれませんね。

また
今後の自分の方向性に
インスピレーションを受け取った方もいらっしゃるかもしれません。

個人やグループのセッションを受けてくださったみなさんから
このところたくさんの現実の変化の報告をいただいています。

今日はトランスフォーメーションゲームについて
Bさんというすてきな女性からいただいたメールを
御本人の了解を得て紹介します。


これからの人生でどうしても実現させたいと思っていることをゲーム目的にしました。

ゲームが始まってしばらくすると、なぜか全く関係がないと思っていた母との関係を
次々に振り返ることになりました。

つらかった幼い頃の頃を思い出し
封印していた母への怒り、悲しさや絶望感が噴出しました。
だからこそ私は
自分の夢を実現したいんだと思いました。

しかしゲームが進んでいくと 
今度は母の悲しみに気づきました。

実の娘にも分かってもらえない母の寂しさと孤独感を
初めて自分のことのように感じました。
涙がこぼれてしかたありませんでした。

そして私のゲーム目的は
私のためだけでなく
母のような人のためにも必要だと強く感じました。

自分がゲーム目的をかかげた理由を
はっきりと自覚することができました。
目的を実現したいという意欲がますます強まりました。


感動のうちにゲームを終えた翌日
出勤前にまた母と言い争いになってしまいました。

通勤のバスの中から、私ははじめて自分が母の言葉や態度に傷ついてきたこと
そしてどう接してほしいかという願いを淡々とメールで伝えることができました。

すると母からメールで、傷つけてしまっていたことへの謝罪
母も私の気持ちがわからず悩んでいたこと、
次からは柔らかく伝えるようにするとの返事が返ってきました。

そして母は はじめて
今度私がでかけるときには 自分も一緒に行ってみたいと言ってくれました。

ゲームの翌日のこの出来事にほんとうに驚いています。
私のこのシェアが同じような体験を持つみなさんの助けになれば幸いです。



Bさん
胸打たれる体験のシェア ありがとうございました!
封印が解けたんですね!

また後日談
よかったら聞かせて下さい。


次回のトランスフォーメーションゲーム 開催予定は

仙台 8/9(日)14:00~   
  
 8/22(土)13:30~(残2席)
です。 


個人セッション、グループセッションは平日もOKです。
お申込みはメールまたは ℡090-2973-1790 からどうぞ。

守護天使さん!

先日トランスフォーメーションゲームを受けてくださったAさんという女性から
びっくりするようなメールをいただきました。
匿名という条件で紹介を御快諾いただきましたのでご紹介いたします ^^


先日はありがとうございました。
突然ですが、いきなり昨日ものすごい変容が起きました!

なんと守護天使さん(?)が現れたんです、、、。
いつも通り車に乗って仕事から帰る途中、頭の中で別の声が聞こえ始めました・・・。
名前を聞くと○○○○○○という名前だそうです。(・・・中略・・・)
ちなみにその天使さんの色はターコイズ色だそうです。
 
それで昨日からその天使さんにいろいろと指導をもらっています。

今のバッグを作る仕事には
「もっと心から作るのを楽しみなさい。それがこれからのあなたにつながるから。」
「楽しんで物つくりをしていれば、あなたのやりたいことに近づけるよ。」
「今の仕事がつまらないのは、自分が楽しんで作ってないからだよ。でないと、何を作っても楽しくないよ。」

反省しました・・・。

まだ何を作るかぴんと来るものがなく いろいろ迷っていたのですが、
「今は何を作るかよりも、心から楽しんで作ることを優先しなさい。」と言われました。

「アートセラピーもやったほうがのちのち役に立つよ」とも言っていましたので
講習会があるときは絶対参加しますね♪

生活面でもいろいろ教えてもらっています。

「あなたは普段から注意力散漫だから、運転中は携帯を見ちゃいけない」とか
「食べる時は背筋を伸ばしなさい」とか
「寝る前のビールはやめたほうがよい」などなど
とにかく四六時中メッセージをくれます(爆)

モラル面にとても厳しいです。
たくさん怒られました・・・(泣)
 
それと、とにかく執着を捨てなさいと言われました。
執着がネガに繋がるからだそうです。
携帯とネットも見る時間を減らしなさいとも言われました。
「その時間を自分の好きなことのために使いなさい」と言ってました。

痛いところを突いてきます。

こんなことが起こるなんてほんとにびっくり
ただもう驚きです。
取り急ぎ御報告でした♪



Aさんは
その後も守護天使?の声が聴こえ
心の持ち方や生活習慣、生活環境について
メッセージを受け取り
生活を大きく見直しているそうです。

すてきですね ^^

真剣に自分の人生に向き合ったことで
Aさんをサポートしているさまざまな叡智の声が
ダイレクトに聴こえるようになったのかもしれません。

ほんとうにわくわくする人生を歩みだそうという
意図の力は大きいです。

Aさん
シェアをありがとうございました!

トランスフォーメーションゲーム温泉合宿ツアー 終了!!

7/9~10
初めてのトランスフォーメーションゲーム温泉合宿が感動のうちに無事終了しました!

会場はお隣の山形県の秘湯 肘折温泉。
遠く月山を望む隠れ里のような温泉郷で
日常から離れ 時を忘れてトランスフォーメーションゲーム

夜は温泉で大地のエネルギーを全身に満たし
翌日は山に登ってリフレッシュ
山形名物のおそばもしっかり食し
内側外側から変容を加速する2日間になりました。

旅の様子はこちらを
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-57.html
 
美しい風景
親切な地元の皆さん
おいしい食べ物
ほんとうによい場所で開催できたと思っております。

しかし、何といっても胸を打たれたのは参加者のみなさんの意欲
ほんとうに自分が喜べる人生を歩みだしたいという熱い思いです。

その思いに支えられて
2日間を過ごし 私もたくさんの感動をいただきました。

9月中旬に また
宿泊でのトランスフォーメーションゲームを予定しています。
興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。

変容の三種の神器?

このところ立て続けに
「トランスフォーメーションゲーム」と
「フラワーエッセンス」のセッションを受けてくださったみなさんから
報告メールが届いています。

09042.jpg

ゲームを終えて帰宅した夜から 周囲が激変し始めた方
シンクロがどんどん起こっているという方
必要な情報が次面白いほど次々に入ってきますという方
読んでいてこちらもわくわくしてしまいます。


昨日は満月だったせいでしょうか
「抜擢で栄転が決まりました」
「彼ができました」 と
成就・豊かさ・結実を体現したような 嬉しい御報告もいただきました。

自分がこの人生で何を味わいたいのか
達成したいのか
どうなりたいのか
宣言し 自分の内側をていねいにみていくことの力を
改めて感じています。
「トランスフォーメーションゲーム」
ほんとうに奥深い そしてパワフルな気づきと人生変容のゲームです。

09041.jpg

そしてゲームから実際の生活に戻った時には
「フラワーエッセンス」や「クリスタルボウル」など
自然界のスピリットたちのサポートが役に立つようです。
(生活がどんどん変わっていく方が多いのです・・・^^;)

不安感や焦燥感が消えた
楽天的になった
集中力がでたなど
まず気持ちに変化が出てくる方が多いです。


植物や鉱物など 自然界の仲間の力を借りながら
自分の描く未来に向かって 着実に歩んでいく

そんなみなさんが 確かに増えていますね。

今月も個人セッションの枠の中で
「トランスフォーメーションゲーム」  「フィンドホーンフラワーエッセンス」
「クリスタルボウル」のセッションを受け付けています。

御希望の方は7月のセッション日を御参照の上 御予約下さい。

7/9-10 秘湯でまったり トランスフォーメーションゲーム!(満員御礼)

さる20日のゲームも涙と笑いのうちに終了!
参加者のみなさんの よけいなものが洗い流されたようなぴかぴかの笑顔を思い出すと
これからの展開に私までわくわくしてしまいます。

トランスフォーメーションゲームは
自分の願いや夢をはっきりと宣言し そのことに自分の意識を集中する機会です。

ゲーム後に現実が大きく変化する人が多いのは
自分自身の中にあるさまざまな思いに光をあて ひとつひとつ受け入れて手放していくうちに
どんどんエネルギーがパワフルになって 現実を引き寄せてしまうからでしょう。

さて7月はいよいよ一泊でトランスフォーメーションゲームを行います!
名づけて 『トランスフォーメーション湯治』!

東北はたくさんの秘湯 名湯がありますが
今回は山形の秘湯の誉れ高い「肘折(ひじおり)温泉」に逗留して
たっぷりトランスフォーメーションゲームを楽しみます。

温泉づいている私も特薦めの肘折温泉。
お休み前には クリスタルボウルのサウンド・ヒーリングもついてます。

日常の喧騒から離れ 秘湯の湯治場で 
これからの人生を じっくり見つめてみませんか。
肘折のお湯とクリスタルボウルが
あなたのこれまでの人生の疲れを 優しくねぎらってくれることでしょう。

 
◇「肘折温泉の秘湯でまったりトランスフォーメーションゲーム!!」◇

日 時  2009年7月9日(木)10(金)
内 容  トランスフォーメーションゲーム  クリスタルボウルヒーリング  温泉湯治  朝市見物
      巨木の森または芭蕉ゆかりの史跡見学 など

※満員御礼となりました。お問い合わせありがとうございました。
  また次回のおとまりトランスフォーメーションゲームをどうぞお楽しみに!
  

5月のトランスフォーメーションゲームのお知らせ

今月は 東京、鎌倉、仙台でトランスフォーメーションゲームを行います

09042.jpg

「トランスフォーメーションゲーム」はスコットランドの共同体『フィンドホーン』で生まれた
スピリチュアルなゲームです。
これからの人生で実現したいことをゲーム目的として設定し
特別なカードを使って最大4人ですすめていきます。

ゲームなのに自分の人生を滞らせていたもの
ほんとに願っていたものについて驚くほどの気づきが得られ
同時に深いレベルで意識の変容が起こります。

自分が人生で実現したいことが明確になった
実現のために必要な気づきが潜在意識のレベルから得られた
夢の実現が加速されたという感想があとをたたないパワフルなゲームです。


フィンドホーンのスピリットやディーバたちに見守られながら
新しい人生の扉を開くまたとない機会です。

各回4名定員です。
お近くのみなさん 気になったら どうぞお早めに御申込み下さいね。


5月16日(土) 
◇時間 10:30~17:00
◇会場 『 オフィス銀の鈴 』 (港区西新橋3-8-1) 
◇連絡先 オフィス銀の鈴  090-1200-8672 http://www.ginnosuzu.net/ 
   


5月19日(火)
◇時間 10:00~16:30
◇会場 北鎌倉小舎 (鎌倉市今泉台7-25-2 http://shushumo.blog8.fc2.com/
◇連絡先 080-6733-7688 (小山内) http://www.tt-happy.net/



5月22日(金)および24日(日) 
◇10:00~16:30
◇会場  仙台市泉区(お申込みの際にお知らせいたします)
◇連絡先 090-2973-1790(遠藤) 



*料金はいずれも15,000円です。
  お申込みは 各連絡先または このブログのメールフォームからどうぞ。

4月のホリスティック・ワークショップ

◇トランスフォーメーションゲーム◇
 自分自身がほんとうに望む人生を確認するために、またその実現を加速するために助けになってくれるゲームです。守られ配慮された環境の中で、これまで夢の実現を妨げてきた感情や考え方に気づくと同時に、自分の持っている資源や可能性に気づくことができます。変化の時期、選択の時期にある方にお勧めです。

    *4月中のゲームはすべて終了いたしました。ありがとうございました *


◇表現アートセラピーワークショップ◇ 
 絵が苦手でも表現がきらいでも大丈夫。このワークショップは絵の具や粘土やからだをつかいながら、あなた自身と遊び、あなた自身を大切にしてあげる時間です。あなたから生まれるどんな表現もかけがえのないあなたの一部。このワークショップでは、あなたの表現とありのままのあなたを尊重します。

 日時 4月28日(火) 
 午前 10:30~13:00 『あなたを癒すアートセラピー』
 *水彩絵の具と粘土をつかいながらいろいろな自分と出会います。
        
 午後 14:00~16:30 『あなたの中の叡智に触れる』
 *ドラマ、ムーブメントなど身体を使ったうごきと画材をつかいながら内なる叡智とつながります。


       こちらのワークショップは終了しました。御参加ありがとうございました。



奇跡って やっぱりうつるんですね !

トランスフォーメーションゲームにまつわる奇跡のことを書いていたら
お客様からゲームのお申込みが・・・

090409.jpg

東京に行く途中に
仙台に立ち寄って
ぜひ受けたいとのこと

伺ってみると私の時間とお客様の時間が
たまたまパズルのようにぴったり
急遽 お申込みをお受けしました

お逢いしたお客様は
自分の人生に真摯に向き合おうとしておられる
すてきな方でした


今だ という直観に従って動くと
自然に道が開けてしまうってこと
よくありますよね

数分違ったらすれ違うくらい絶妙なタイミングで
行くべきところに行き 出会うべき人に出逢ったりします


振り返ってみたらこのセッションも
奇跡のようでした


奇跡って やっぱり

うつるんですね!

伝染(うつ)るんです

という題名のマンガがありましたが

090410.jpg

このところ まわりに
おめでたい話
うれしい話が 続いています


結婚が決まったひと
仕事が見つかったひと

赤ちゃんができたひと
赤ちゃんがうまれたひと
パートナーと暮らしはじめたひと

海外でパフォーマンスしてきたひと
主催企画が大成功したひと
プロポーズされたひと
営業所長になったひと

写真の個展を開いたひと
すてきなパーティーに招待されたひと
昔からの夢を思い出したひと
自由になったひと

好きな人ができたひと
今までより格段にステキなお部屋が見つかったひと
やりたかった仕事をはじめた人
身体の痛みがきえたひと

おしっこがでるようになったひと


こんな時代といわれるけれど
書いてみたら
こんなにいっぱい
奇跡が起こってるって
すごいですね

奇跡って
伝染するみたいです

次は 私たち?

いえ もう起こっているのかも ですね
What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
