

美しくなっていくYさん~花たちはすでにエネルギーの変化を感じている

今日はYさんのフィンドホーン・フラワーエッセンスの2度目のセッションでした。

時間になって 入ってきたYさんを見たとき
一瞬 誰かわかりませんでした。

よくみると確かにYさんなのですが
なんともいえず 艶やかで優しい雰囲気が漂い
仕事と育児でかなり疲れていた前回のYさんとはまるで別人だったからです。

「三週間しかたっていないのに
なんだかとてもきれいになられましたね。
・・・何かありましたか・・・?」
ぶしつけながら ついそんな質問をしてしまいました。

Yさんは
「今寄ってきたお店でも 同じことを言われました。
でもこの3週間特に何があったというわけではないんですよ~」とにっこり。
その表情も 花がこぼれるように美しいんです。


Yさんを見ながら 3年前のTさんを思い出しました。
Tさんはその頃 実家の人間関係と職場の人間関係 どちらもが煮詰まるところまで煮詰まり
人生に疲れきり 帰る場所もなくなっていました。

彼女は当時転がり込んでいた先輩の紹介で、私のところに来てくれたのです。

フラワーカードとクリスタルを使いながらセッションをすすめていくと
でてくる花は明らかに彼女が変動期 移行期の闇の中にいることを告げるものばかり。

今は魂の闇夜 しかし闇の中に一筋の光が見えてくる 私たちはあなたを支えます
あなたが持っている自分なんて価値がない という思いを手放す手伝いをします
あなたはもっと健康的な生活を意図すべきです 私たちはそれを助けます

そんな花が何回も繰り返し繰り返しでてきました。

ところがある時から でてくる花ががらりと変わりました。
あでやかな女性性 自分に人生を楽しむことを許可する 女性としての自分を愛し楽しむ
そんなメッセージを持った あでやかな花たちが次々にでてくるようになったのです。

そしてその頃 彼女は突然花が開いたように美しくなりました。
本人以外のみんなが気づくような そんな鮮やかな変化でした。
今日のYさんを見て そのときのTさんを思い出したのです。

Tさんはその後 なんと突然他県にヘッドハンティングされ快適な宿舎をあてがわれ
スムースに実家と前の職場を離れ、新しい生活を始めることになりました。

そしてまもなく年下の恋人ができたと報告してくれました。
Tさんはその後 ますますきれいになって女性としての生活をエンジョイしています。

変化の時期には勢いがある
今がそのときと感じたら 
思い切って動いてみること

もう先延ばしにはしないと決めて 自分としっかり向き合う気迫が
この短期間の変身をもたらしているのかもしれませんね。

そして花たちは Yさんのハイアーセルフが選択している未来のエネルギーを
感じ取り応援しているのでしょう。

美しくなっていくYさんの姿を見ていて
そんなことを思いました。


はれものが跡形もなく消えた・・・魔法のオイル「シーブス」!

先週 仕事で一週間ほど信州にこもっていました。

木々をわたるそよ風
美しい木の葉の緑

小鳥のさえずり
ひぐらし 
虫の声

豊かな自然の中で 五感もみるみる覚醒し
からだが喜んでいるのがわかる
そんな毎日

ところがところが!

帰る2日前の昼
気がつくと右足が痛い
膝の後ろも すねから下も 全体がピリピリ痛む

よくみると右足の甲に
ピンポン玉を半分にした位の大きなふくらみができていて
真っ赤にはれていました

さわるとひゃ~っと刺すような痛み

何かに刺されたのか
ばい菌が入ったのかわからないけれど
とにかく痛いよ~

そのはれものの痛みが
右足全体に広がっているよう・・・

最近はどこへ出かけるときにも
YLの植物精油をもって行くので
さっそく持ってきた袋から
殺菌効果では並ぶもののない「シーブス」を取り出して
丁寧に塗りました

以後
朝 昼 晩と塗り直し
2日目には はれものの毒?が一時広がったように拡大
3日目には 精油を塗る時かゆみ?があったけれど
夕方になって はれも赤みも急激におさまってくる

そして昨日4日目の朝 
はれものは かげもかたちもなくなくなり

今日5日目
見事に もうなんともない元気足になりました!


YLはヤングリビングの略で
ここのオイル
購入の仕方がちょっとめんどうなのですが
どれも実にパワフルな精油です

からだのみならず
感情や精神にも働きかけ
強力に治癒や変化を招きます
そして
その香りがまたうっとりする華やかさなのです

私のお気に入りは「ヴァラー」!
全身のエネルギーを整えてくれるこの精油を塗っておくと
疲れの取れ方が全然違います

はれものがこんなに短期間で痛みも跡形も無くなるなんて
ほんとにびっくりです
信じてきちんと垂らして塗り広げたのがよかったのかな

ありがとう!といいたくなる
なんともたのもしい精油です




根っこにあった問題が浮上し 変容する

先週は
日蝕と新月という大きなエネルギーの節目の日がありました。

みなさんもここ2週間
人生の棚卸のようなできごとがあったり
混沌の中に投げ出されたように感じたりしたかもしれませんね。

また
今後の自分の方向性に
インスピレーションを受け取った方もいらっしゃるかもしれません。

個人やグループのセッションを受けてくださったみなさんから
このところたくさんの現実の変化の報告をいただいています。

今日はトランスフォーメーションゲームについて
Bさんというすてきな女性からいただいたメールを
御本人の了解を得て紹介します。


これからの人生でどうしても実現させたいと思っていることをゲーム目的にしました。

ゲームが始まってしばらくすると、なぜか全く関係がないと思っていた母との関係を
次々に振り返ることになりました。

つらかった幼い頃の頃を思い出し
封印していた母への怒り、悲しさや絶望感が噴出しました。
だからこそ私は
自分の夢を実現したいんだと思いました。

しかしゲームが進んでいくと 
今度は母の悲しみに気づきました。

実の娘にも分かってもらえない母の寂しさと孤独感を
初めて自分のことのように感じました。
涙がこぼれてしかたありませんでした。

そして私のゲーム目的は
私のためだけでなく
母のような人のためにも必要だと強く感じました。

自分がゲーム目的をかかげた理由を
はっきりと自覚することができました。
目的を実現したいという意欲がますます強まりました。


感動のうちにゲームを終えた翌日
出勤前にまた母と言い争いになってしまいました。

通勤のバスの中から、私ははじめて自分が母の言葉や態度に傷ついてきたこと
そしてどう接してほしいかという願いを淡々とメールで伝えることができました。

すると母からメールで、傷つけてしまっていたことへの謝罪
母も私の気持ちがわからず悩んでいたこと、
次からは柔らかく伝えるようにするとの返事が返ってきました。

そして母は はじめて
今度私がでかけるときには 自分も一緒に行ってみたいと言ってくれました。

ゲームの翌日のこの出来事にほんとうに驚いています。
私のこのシェアが同じような体験を持つみなさんの助けになれば幸いです。



Bさん
胸打たれる体験のシェア ありがとうございました!
封印が解けたんですね!

また後日談
よかったら聞かせて下さい。


次回のトランスフォーメーションゲーム 開催予定は

仙台 8/9(日)14:00~   
  
 8/22(土)13:30~(残2席)
です。 


個人セッション、グループセッションは平日もOKです。
お申込みはメールまたは ℡090-2973-1790 からどうぞ。

守護天使さん!

先日トランスフォーメーションゲームを受けてくださったAさんという女性から
びっくりするようなメールをいただきました。
匿名という条件で紹介を御快諾いただきましたのでご紹介いたします ^^


先日はありがとうございました。
突然ですが、いきなり昨日ものすごい変容が起きました!

なんと守護天使さん(?)が現れたんです、、、。
いつも通り車に乗って仕事から帰る途中、頭の中で別の声が聞こえ始めました・・・。
名前を聞くと○○○○○○という名前だそうです。(・・・中略・・・)
ちなみにその天使さんの色はターコイズ色だそうです。
 
それで昨日からその天使さんにいろいろと指導をもらっています。

今のバッグを作る仕事には
「もっと心から作るのを楽しみなさい。それがこれからのあなたにつながるから。」
「楽しんで物つくりをしていれば、あなたのやりたいことに近づけるよ。」
「今の仕事がつまらないのは、自分が楽しんで作ってないからだよ。でないと、何を作っても楽しくないよ。」

反省しました・・・。

まだ何を作るかぴんと来るものがなく いろいろ迷っていたのですが、
「今は何を作るかよりも、心から楽しんで作ることを優先しなさい。」と言われました。

「アートセラピーもやったほうがのちのち役に立つよ」とも言っていましたので
講習会があるときは絶対参加しますね♪

生活面でもいろいろ教えてもらっています。

「あなたは普段から注意力散漫だから、運転中は携帯を見ちゃいけない」とか
「食べる時は背筋を伸ばしなさい」とか
「寝る前のビールはやめたほうがよい」などなど
とにかく四六時中メッセージをくれます(爆)

モラル面にとても厳しいです。
たくさん怒られました・・・(泣)
 
それと、とにかく執着を捨てなさいと言われました。
執着がネガに繋がるからだそうです。
携帯とネットも見る時間を減らしなさいとも言われました。
「その時間を自分の好きなことのために使いなさい」と言ってました。

痛いところを突いてきます。

こんなことが起こるなんてほんとにびっくり
ただもう驚きです。
取り急ぎ御報告でした♪



Aさんは
その後も守護天使?の声が聴こえ
心の持ち方や生活習慣、生活環境について
メッセージを受け取り
生活を大きく見直しているそうです。

すてきですね ^^

真剣に自分の人生に向き合ったことで
Aさんをサポートしているさまざまな叡智の声が
ダイレクトに聴こえるようになったのかもしれません。

ほんとうにわくわくする人生を歩みだそうという
意図の力は大きいです。

Aさん
シェアをありがとうございました!

トランスフォーメーションゲーム温泉合宿ツアー 終了!!

7/9~10
初めてのトランスフォーメーションゲーム温泉合宿が感動のうちに無事終了しました!

会場はお隣の山形県の秘湯 肘折温泉。
遠く月山を望む隠れ里のような温泉郷で
日常から離れ 時を忘れてトランスフォーメーションゲーム

夜は温泉で大地のエネルギーを全身に満たし
翌日は山に登ってリフレッシュ
山形名物のおそばもしっかり食し
内側外側から変容を加速する2日間になりました。

旅の様子はこちらを
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-57.html
 
美しい風景
親切な地元の皆さん
おいしい食べ物
ほんとうによい場所で開催できたと思っております。

しかし、何といっても胸を打たれたのは参加者のみなさんの意欲
ほんとうに自分が喜べる人生を歩みだしたいという熱い思いです。

その思いに支えられて
2日間を過ごし 私もたくさんの感動をいただきました。

9月中旬に また
宿泊でのトランスフォーメーションゲームを予定しています。
興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。

変容の三種の神器?

このところ立て続けに
「トランスフォーメーションゲーム」と
「フラワーエッセンス」のセッションを受けてくださったみなさんから
報告メールが届いています。

09042.jpg

ゲームを終えて帰宅した夜から 周囲が激変し始めた方
シンクロがどんどん起こっているという方
必要な情報が次面白いほど次々に入ってきますという方
読んでいてこちらもわくわくしてしまいます。


昨日は満月だったせいでしょうか
「抜擢で栄転が決まりました」
「彼ができました」 と
成就・豊かさ・結実を体現したような 嬉しい御報告もいただきました。

自分がこの人生で何を味わいたいのか
達成したいのか
どうなりたいのか
宣言し 自分の内側をていねいにみていくことの力を
改めて感じています。
「トランスフォーメーションゲーム」
ほんとうに奥深い そしてパワフルな気づきと人生変容のゲームです。

09041.jpg

そしてゲームから実際の生活に戻った時には
「フラワーエッセンス」や「クリスタルボウル」など
自然界のスピリットたちのサポートが役に立つようです。
(生活がどんどん変わっていく方が多いのです・・・^^;)

不安感や焦燥感が消えた
楽天的になった
集中力がでたなど
まず気持ちに変化が出てくる方が多いです。


植物や鉱物など 自然界の仲間の力を借りながら
自分の描く未来に向かって 着実に歩んでいく

そんなみなさんが 確かに増えていますね。

今月も個人セッションの枠の中で
「トランスフォーメーションゲーム」  「フィンドホーンフラワーエッセンス」
「クリスタルボウル」のセッションを受け付けています。

御希望の方は7月のセッション日を御参照の上 御予約下さい。

アルケミーボウル電話&遠隔セッション始めます

先日 東京で開かれた
アルケミークリスタルボウルのマスターワークショップに参加してきました。

講師はアルケミーボウルの製造元 米国 Crystal tones社の ナミータさん。

アルケミーボウルの誕生秘話から 
それぞれのボウルのエネルギーの特徴 最新の情報まで
80個ものボウルに実際に触れながらお話を聴くことができ
大変充実した時間でした。

水晶でできたクリスタルボウルは
そこに一つあるだけで部屋のエネルギー(気)が明らかに変わります。

場のエネルギーが非常にこまやかで澄んだ感じになり
軽く 自由になります。 
そこにいて とても気持ちがよく感じられ
心も体も ふわ~っと拡大する感じがします。

初代の白いフローステッドタイプのボウル一つあってもそんな場ができるのですが
水晶に他の鉱物や金属が加えられてできたアルケミーボウルは
ミックスされた鉱物や金属のエネルギーと水晶のエネルギーが合わさって
全く新しいエネルギーが誕生しています。


今回 さまざまなボウルが並ぶ会場で
私はカヤナイト(カイヤナイト)のボウルの響きに一目ぼれならぬ一聴惚れ…。

やわらかく優しいその響きは
心配や不安を羽根に乗せて遠くに運び去ってしまうような
初めて聴く不思議な響き。

しばらく聴いていると
心と身体が驚くほど穏やかに落ち着いてきて
ただ穏やかにそこにいる そんな気持ちになってしまうのです。

kayabowl.jpg  
(右がカヤナイトのアルケミーボウル。すでに神秘的です。)

カヤナイトは
クリスタルヒーリングの世界では
全てのチャクラを調整する働きを持ち
ネガティブなエネルギーを強力に浄化する石として知られています。

紺や藍色に近い 美しく落ち着いたブルーのこの石は
大天使ミカエルのエネルギーを持つことでも知られているそうです。

天使に興味がある人もない人でも
穏やかさと落ち着きを取り戻したい方
また 創造性を発揮したりや自己表現の勇気を持ちたい方に
最高の援軍になってくれるボウルです。

ぜひあなたも一度
カイヤナイトボウルのエネルギーを感じてみてください。

さっそく聴いてみたい方、感じてみたい方向けに
電話(またはスカイプ)セッションをはじめます。

料金は15分 3,000円 です。
事前にメールに第3希望まで日時を書いて
御予約ください。

ほかにも
グラウンディング、楽天的な気持ちを増やす、古代の叡智とつながる、
心の傷を癒す、全身の調整と活性化など
さまざまなエネルギーをもった個性的なボウルたちがおります。

お気軽にお問い合わせ下さい。



What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
