スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表現アートセラピー連続講座のご案内

来年1月から3月迄、「表現アートセラピー」の連続講座が、東北で初めて仙台でおこなわれます!

DSCF6549.jpg

 
表現アートセラピー入門講座(全3回)

  1.日 程 
    第1回「表現アートセラピー入門」 1/17(日)10:00~16:30
     講師 小野 京子 (表現アートセラピー研究所代表 国際表現アートセラピスト)  
  
    第2回「ユング派アートセラピー」 2/14(日)10:00~17:00
     講師  栗本 美百合(ユング派アートセラピスト)
  
    第3回 「ダンスセラピー」 3/28(日)10:00~17:00
     講師  原 キョウコ (ダンスセラピスト)

  2.定 員  各回20名 
  3.会 場  太白区文化センター他   
  4.参加費  10,000円(各回) 
  5.お申込み/お問い合わせ先 このメールフォームまたは ? 090-2973-1790 (遠藤) まで
  6.申し込み締め切り 1月8日(金)
 


*「表現アートセラピー」って?
  絵や粘土、ムーブメントや声を用いながら、自分自身に出会っていく楽しくて深い心理療法です。
  絵や身体表現の経験や上手下手はまったく関係ありません。
  画材や布、声や動きなどの中からその日心惹かれるものを使いながら、心のままに表現していきます。
  安全でほっとできる雰囲気の中で、いつのまにか自分に触れ、からだや心の声に気づく
  そんな一日をみなさんもすごしてみませんか?

* すばらしい講師の先生方
  講師に東京の表現アートセラピー研究所の先生方をお招きします。
  表現アートセラピー研究所代表で海外でもご活躍の小野京子先生
  ユング派アートセラ ピストで高齢者の施設での実践経験も豊富な栗本美百合先生
  ダンサーで精神科でのダンスセラピーの実践で知られる原キョウコ先生

  この3人の先生方を同一企画で仙台にお迎えするのは きっと今回が初めてでしょう! 
 
* 参加者の皆さんの声
    ~今春はじめて実施したワンデイワークショップに参加されたみなさんの感想から

  ・クレヨンやパステル、粘土に触れて自由に表現する体験、とにかく楽しかったです。
  ・久しぶりに無心に表現して、いろいろな自分に出会いました。いつの間にか深く癒されました。
  ・絵や絵ににじみでた自分自身がとてもいとおしく思えました。
  ・忘れていた夢を思い出しました
  ・シェアリングのパートナーの方の言葉からとても大切な気づきをいただきました。
   迷っていたことに答えが出ました。すごいですね。
  ・上手下手でなく、良い悪いでなく、そのままそこにいていいことに驚きました。
  ・子どもや生徒、家族と触れ合う時のヒントをいっぱいいただきました。
  ・自分の中に答えがあること、自分でそれを見つけられることを感じました。ありがとうございました
  ・シェアリングのすばらしさを感じた。
  ・職場でいかしていける方法を学びました。
  ・寄り添うことに徹したんだファシリテーターのあり方に、非常に啓発されました。
   職種が違っても人と関わる時に大いに参考になると感じました。


自分自身の心と身体の解放や創造性の発見の機会として
言葉以外の表現を仲立ちにして人に寄り添うことを学ぶ機会として
たくさんの方にお勧めしたい講座です!

   (都合のつく回だけのご参加も可能ですよ~^^)

コメントの投稿

非公開コメント

What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。