

私の中からでてきた私の分身

先日の表現アートセラピー講座
さっそく感想をいただいています

茂ヶ崎庵 玄関


 Mさん
  
  日曜日はアートセラピー、とても楽しかったです!
  久しぶりに何かをつくりました。
  
  できた作品は、なんか自分の分身なんですね、
  すごく下手なんだけど、かわいくて大事に思いました。
  
  粘土こねて、何かをつくりだしたのも小学校以来で
  図工がすごい苦手だったのに一つ作りあげることができて
  なんだかうれしかったです

  集中して静かにしている時間の楽しさ…
  少し思い出しました。

  時間があっという間でした。
  ありがとうございました
  次回の3月、ダンスセラピーもとても楽しみです。
  よろしくお願いします


こちらこそです
来月は からだを動かすみたいですよ
また一緒に楽しみましょう!

茂ヶ崎庵4



 アートセラピーは潜在意識に働きかけるので
 終わった後もプロセスが続いていくんですよね

 ああ
 あれってこういうことだったんだ とか
 あの感触って あれと同じだったんだとか
 気づきが突然やってきたり
 描いたアートや 作った作品が語りかけてきたり。

 自分の中からでてきたものなんですけれど
 その「自分の分身」と
 対話できるっておもしろいんです

 ちなみに私は 今回
 カラフルな長い腕(足?)を何本も持った元気な「たこ」がやってきました

 オクトパッサカリア

名前をたずねたら
「オクト・パッサカリア」とか・・・  ?^^;?

何本もある手足で
やってくるいろいろな仕事を踊りながら片付ける
ラテン気質のたこねえさんでした

 
 
 

  

コメントの投稿

非公開コメント

What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
