スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原キョウコさんのダンスセラピー!(続)

3/28の原キョウコさんさんの講座が終わって
高揚したまま年度替わりを迎え

何ヶ月か過ぎたような気がしてはたとカレンダーを見たら
まだ一週間しか経っていないんですね!

実に通常とは異なる変成意識状態で過ごした一週間でした^^;

原さんその4

未だに
あの楽しさ 自然発生的に生まれた数々のかかわりあいの面白さ 多彩さが
脳裏に焼き付いています
まったくパワフルで創造的な場でした!

いただいた感想から 一部を紹介させていただきます。

・最初のみなさんのシェアとリチャード・クレイダーマンのピアノで始まったからだほぐしのワーク、
 あれでもう すごく心と身体が癒されました。

・足の指を組むこと、足の指で歩くこと、裸足でまっすぐ立ってみること、自分の身体に発見がありました。

・集団で動いたりとまったりすることがおもしろかったです。
 みんなの中で自分がどういうふうに動くかということからも気づきがありました。

・講師の先生の気さくな人柄と集まった皆さんの雰囲気がとても安心できました。

・初参加にも関わらず、リラックスして参加できました。
 とても場があたたかく,力強く、先生やスタッフのおかげだと感謝しております。ありがとうございました。

・グラウンディングと呼吸法、毎日の生活に生かしていけそうです。

・ダンスなんてできない、苦手!と思っていたのにみんなで踊って楽しかったです。

・頭の中をからっぽにしてアメーバになって、ぐちゃぐちゃだらり~んとなって、毎日のストレスから解放されました。ありがとうございました。

・今、涙や感情を出したい、おもいっきり笑って遊びたいという自分がいます。
 それが苦手な私には、場の力(人の力)が必要なのだと気づきました。
 同時にそれから逃げようとする自分がいることにも気づきました。

・身体と丁寧に対話することができました。
 埋まっていた怒りや悲しみの感情を味わい、少し手放すこともできました。

・みんなで最後に色とりどりの布を持って踊ったこと、ほんとに楽しかったです。

・ダンスなんてできない、苦手!と思っていたのにみんなで踊って楽しかったです。

・頭の中をからっぽにしてアメーバになって、ぐちゃぐちゃだらり~んとなって、毎日のストレスから解放されました。ありがとうございました。


そしてなんと
原キョウコさんも ご自身のブログに仙台でのワークショップのことを書いてくださっていました!
・・・感激!!

http://blog.goo.ne.jp/kyondance/e/c1fe0f1e8affbf0ff7d86cce960e3736


今回の講座はもちろんのこと
みなさんに東北の地で
表現アートセラピーを体験していただくお世話ができて幸せでした。

先生方
参加してくださったみなさん
ありがとうございました!

また ぜひ続編を企画したいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。