

はちみつの君(きみ)

先日の日曜日はフィンドホーンづくしの一日でした。

はちみつ


まずは朝一番に
先日 フィンドホーン・フラワーエッセンスのセッションを受けてくださったAさんから
「プロポーズされました!」との喜びのびっくり報告!

Aさんは三人のお子さんたちを育てながら会社勤めをこなす
頑張り屋で でもどこかかわいらしさの漂うお母さんです。

前回のセッションからの流れが一段落し
これからの仕事と生活の方向性を見定めたいと
2週間程前にセッションにいらっしゃいました。

話題の中心は仕事へのスタンスの取り方。
一生懸命に取り組んで成果をあげてきたつもりなのですが 
どうも報われない感じなんです・・・。

さらに上を目指してさらに努力するという道もあるけれど
なんだか子どもたちとの時間を大事にしたくなってきて・・・。

結婚?
特に結婚は考えていません。

この一年、 私ほんと仕事に打ち込んできたんですよ。
男性の多い職場ですが 仕事の仕上げ方では引けを取らなかったと思います。
男同士みたいに、時々冗談も言い合いながら一緒に仕事してきました。

そういえば関連会社に 
同性のように気遣いなく話せる同僚がいるんです。
作物や虫等が好きで そういう研究をしていて変わった人なんですけどね・・・
今は 日本ミツバチの養蜂に取り組んでいるとかで。
年に何回かしか会えないんですけど
たま~に会うと変な奴~と思いながらいろいろ話しちゃうんですよね~。

その人の話をしている時のAさんの表情がなんとも平和そうで
その方と一緒にすごしたらいいんじゃないですかなどと 私もつい無責任発言・・・^^;

コンサルテーションののち やってきたのは
ハートのブロックをはずし ハートから全身にエネルギーを流すワイルドパンジー
身近な人間関係での親密感を高めるホーリーソーン

そうそう変容期をサポートする花 ストーンクロップもありました


やがてセッションが終わり
エッセンスを準備しているとるとAさんにメール着信!
それはなんとその「ハチミツの君」。

希少なハチミツが採れたからいらない?というメールだそう。
Aさんは「めずらしいなあ~」なんていいながら帰っていったのですが
その後
はちみつを届けにきた彼は
Aさんと子どもたちに歓迎されて帰る道すがら
ずっと考えてたんだけど・・・とプロポーズしてくれたのだそうです。

プロポーズの言葉は
僕も君の家に混じりたいな・・・。

わあ・・・
朝からなんだか幸せお福わけでした^^


そして午後からは
出前 トランスフォーメーションゲーム!

うううん
ミラクルが相次ぎ
お互いへの思いやりと奉仕と感謝が行き来する
すてきなゲームでした。

何度も何度も
まず誰よりも自分を大事にしなさい 
愛してあげなさい
そんなメッセージを私も受け取りました。

私自身
身にしみました。
ほんとにまず そこですよね。


ゲームの後は
夕飯もおよばれしてしまい・・・
こどもビールまで用意していただき
恐縮でした。


みなさんが
自分がほんとうに味わいたい人生を明確にし
歩みだしていく場に立ち会わせていただいて
ほんとうに幸せな毎日です。


ところで写真は
おすそわけにいただいた はちみつの君のはちみつです。

写真からも
幸せになれそうなゴールデンオーラを感じますね!
みなさんにもお福わけで~す^^

















コメントの投稿

非公開コメント

What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
