スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちを支えてくれる花の力

一昨日は 
Iさんのフラワーエッセンスの電話セッションでした。

このところずっと でてきていたストーンクロップに
自由と解放の花 ヘーゼルが加わり
近づく春のような希望の兆しに
心から喜びを感じたセッションでした。


半年 セッションを続けてきて
どんどん解放され 自由になっていくIさんの姿に
私のほうが励まされ 心を打たれた日々でもありました。


ずっとでてきていた ストーンクロップ

ストーンクロップ

日本名がマンネングサ
小さな星のような形をした花です。

ピンクの花心から5本のおしべがスパークする光のように広がって
群生する姿は まさに 闇夜を照らす優しい星明かりのよう。

フィンドホーン フラワーエッセンスの作り手のマリオンによれば
この花のキー・ノート(鍵となる性質)は『変容と超越』

この花に出逢った時 マリオンは
「私は内面の静寂と平安を保ちつつ 心から変化と変容を迎え入れます」というメッセージを
受け取ったそうです。

人が根本的な変容を迫られている時
過去への執着や 恐れを手放し
変化を受け入れ 内なる静寂を見いだすことに大きな力を貸してくれる花です。

Iさんのセッションは
この花をベースにしながら 
他の花がその時々浮上してきた課題に合わせて
いろいろに入れ替わるという形で進んできました。

セッションを続けながら
柔らかさと明るさが増し
お話にも笑いが増えたKさん。

トンネンルの向こうの光が見えてきたようですとおっしゃていた前回は
生きる喜びと希望をあらわす ゴースという花がやってきました。

そして今回。
やってきたのは ヘーゼル。

ヘーゼル

この花のキーノートは『自由と解放』です。

やっと長いトンネルを抜けた気がしますという
すがすがしいKさんの声を聴きながら
私の中にも立ち会ってきた喜びが広がった朝でした。


フラワーエッセンスの移り変わりは
振り返ると人生の足跡のようです。

その時の自分を支え
導いてくれた自然界の質が
歩いてきた長い道のりを伝えています。



コメントの投稿

非公開コメント

What's New !!
セッションのご案内 

◇トランスフォーメーションゲーム
2013年
1/6(日)仙台

1/15(火)東京新橋  ◇個人セッション
①10:00 ②13:30 ③15:00
対面のほか、お電話やスカイプ、出張も可能です。(出張費別途)

※御予約/お問い合わせはメールフォームからどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
プロフィール

holywhole

Author:holywhole
仙台ホリスティックセラピー研究所  
遠藤 園子 

クリスタルボウル奏者&ホリスティック・セラピスト。
宮城県仙台市在住。

公立学校の教員として長く表現教育、特別支援教育に携わる。同時に国内外でカウンセリング、ボディワーク、表現アートセラピー、POP、フラワーエッセンス・セラピー、エネルギー・ヒーリング、スピリチュアル・タッチなどを学ぶ。

2006年 旅先のセドナでクリスタルボウルに出逢い、からだとこころを癒すその響きに魅了される。

2007年よりクリスタルボウル演奏家として、仙台をはじめ地元宮城、山形、岩手、東京、鎌倉、横浜などで活動。年間数百人の方々にクリスタルボウルの音を届ける中、単なるリラクゼーションにとどまらないさまざまな音の効果や働きを実感。

2009年より「仙台ホリスティックセラピー研究所」として、クリスタルボウルによる音響療法、フラワーエッセンス、表現アートセラピー、トランスフォーメーションゲームなどを用い、こころとからだを癒し、喜びにみちた人生の再創造をお手伝いしています。

◇個人セッションのお問い合わせ・ご予約はメールまたは℡ 090-2973-1790までどうぞ。 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。